2/01/2011

おいてけぼり

ストレート1時間足


週末大きく動いてボラもADXも低下中で
今日は、大きく動かないだろうと
タカをくくって
あまり、値動きを気にしていなかったら
おいてけぼりを喰らった。

こういう時に、チャンスを見逃したと
無理してポジ作る傾向が多いんですよね

まー、焦る必要はない
次のチャンス待ちましょう。

今、冷静に見ると
日足のトレンドの境界線であり
低下していたADXもボラも
レベル的には、結構低い位置だった

1時間に1回ぐらい価格チェックしていてもよかったかな

チャンスを見逃したり
逆に、余計なエントリーする時の原因はほとんど
自分の相場観によるものが多い

多分、今日は動かないだろうとか
こいつは、上にいくだろう
そんな思い込みが、トレードのミスとなる事が多い