4/16/2015

原油Lして、ドラ…

原油が月足の高値更新、年初来高値
日足のチャートもいい感じだ。
建玉も売りが減ってきた。
季節性とはちょっとズレるけど
前ズレは、よくある事だ
ただ、供給は減ってないし、在庫も減ってない。ファンダがついてこないので、そんなに強気には、なれないのだけどテクニカルにしたがって、お試し参入

原油はまともに研究したことがないので、日足データーをエクセルに、ぶっこんで、捏ねくりまわしてみます。

最近は、古典的手法の検証とかやってるのだけど、エクセルじゃ辛い部分が多い、検証ソフトが欲しくなったけど
今、日本語でまともに売っているのは、マルチチャートぐらいしかないんですね、MT4をいじくりまわすのが無難なのかな

シストレに対しては、色々考えているのだけど、先人達の知恵をトレースしているだけなので、ここで書くほどのことはないです。

ただ、ものすごい肉体労働であり、精神的にも辛いものだと思います。