2/03/2011

逆張り失敗

AUD/USD 1時間足


見事に水兵さんに
ぶっ飛ばされましたw

ユロドルがまだ、
中途半端な位置なので
チャンスあれば、
もう1回だけチャレンジするかも

こうして失敗することで
次の失敗を防げたり
今まで、あまりやってこなかった
逆張りの視点で
チャートを集中して見れる

いくらサポート候補があっても
中途半端な位置だと、ぶっ飛ばされますね

また綺麗に切り下げている時に
シングルボトムを狙うような
やり方は駄目ですね

シングルボトムを狙うなら
一本の足でガツーンと落ちてきたもの

どっちにしても、テクニカルで
売られ過ぎの判定を、してからでないと
逆張りはしちゃ、ダメですね

あまりにも綺麗に
前回の高値で、止まったから
アンカリングされたかな

今、考えると時間足の
ピンポイントの高値が
サポートとなるのもちょっとな

レンジで、何回も試された高値なら
サポートになりそうだけど
まー、1時間足で使えるかは、微妙だな

あと、羊の特徴として
僕がよく使うポイント

上昇トレンド時の
移動平均のサポートにタッチしてから
再度動き出すとか

上昇トレンド時の押しの目安
13時間ENV0.5%にタッチしてから反転

どうもこのポイントに
タッチする寸前に
反転してトレンド方向に
動くことが多い