2/03/2011

逆張りその後

スト1時間足


羊の逆張りにまたチャレンジして
なんとか、うまくいきました

んで、逆張りってか増し玉を
色々考えていたんですが
僕的には、1時間足のENVと
違う時間軸の移動平均のサポの
組み合わせが上手くいく感じです

昨日は、GMAとか見ながら
逆張りを考えていたのですが
やっぱり、移動平均に傾きが
ある場合とない場合は
全く違う手法ではないかと
考え中

なんかMT4いじってたら、ハマってしまい
ほぼ、寝てませんw

いいアイデアやパターンを見つけたり
したのですが

何故?そうなるのか知りたくてしょうがない
もう1回マーケットのテクニカル百科を
読み直そうと考え中

あと、狙っていた絶版本が
思わぬ安値で、でていたので購入した

MT4はゴチャゴチャのチャートになってしまったが
かなり、このシステムの完成形に
近づいた気がする
あとは、実践でもう少し試行錯誤していきたい。

コンセプトとしては、
ボスの日足のシステムを元に
エントリーの目安に1時間足を使い
4時間足でスゥイングしながら
長方形買いで、増し玉していく

あとMT4のインジ探していたら
スキャルピングの順張りで
CCIとATRを使ったシステムを
見つけた

逆張りより、
こっちの勉強の方が面白そうだ

移動平均と乖離率に平均偏差
さらに、サイクルとボラ

非常に面白そうな組み合わせだ
興味をそそられる

というわけで、
ちょっとBLOGの更新は
滞るかもしれない。